ミツのひとりごと

家族、子育て、夫婦、愚痴、趣味 赤裸々に日常のひとりごと

今日はお休み

旦那は出張中


息子は仮病で学校を休んでる

(少し喉が痛いらしいけど…ホントかな〜)




昔から3月生まれの長男を心配して

勉強を強制してきた旦那


(そのおかげで基本は出来てるし、上位にいるから、わたし的には十分出来る子だと思っている。

旦那的にはまだまだらしい😓😓)





旦那は強制してないって言ってるけど、

嫌なら止めれば。

は、脅しと一緒の強制よ…

それを聞いてじゃあ、止めますってハッキリ言う子供はそうそういないよ💦




今の旦那は自分が鬱になって少し優しくなって、強く言うことも少なくなったけど、

鬱になる前の旦那にチクチクガミガミ言われてた長男は心が少し弱い気がする…。



この頃もお腹が痛いって言ってたし…

学校を1日お休みするぐらいでどうにかなってるけど。





旦那がいない日はダラダラがひどい…

それで心の均衡を保ってるならいいけど

このままでいいのか私が不安。

旦那にはこのことは(仮病)は内緒



あたしだけは長男の味方でいたいけど

味方と甘やかしは違うし

自由と自分勝手は違うし



どうしたもんかと思い悩む日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する